ひろママのブログ

出産を期に心身の不調が。ギャンブル依存の夫と共依存するわたし。自分を変えたいアラサーママのブログです。

スクラッチくじはギャンブルか否か

こんにちは😌

このブログの更新が滞っている間に、年を越えてしまいました💦

さて、今回の内容はタイトルの通り、スクラッチを買った夫に対するモヤモヤです😣

このブログでも書いてきたように、うちの夫は競馬で消費者金融にまで借金をつくり、この半年間カウンセリングを受け、今日までギャンブルを止めている状況です。


先日の出来事です。

夫がお小遣いで新しいゲームを買おうとしていました。

でも、冬のボーナスが入ったこともあり、「お互い好きなものをひとつ家計から出して買おう!」と私から提案したんですよね。


ここまではいいのですが。

もともと自分のお小遣いから買おうとしてたので、夫からしてみればその分の出費が浮いたわけなんです。

・・・で、その分をスクラッチくじを買ってきたんですよ。


お金が浮いたから他の物買おう⇒スクラッチ買おう
その発想がどうなん?!ってこっちは思ってしまいました😤

お小遣いの範囲なので、黙ってましたが。

結局スクラッチくじだって、ギャンブルなわけで。

本人に悪気は全くないのがなんとも。

やっぱり、ギャンブル脳はなかなか手強いですね。

私の心が狭いのでしょうか。

とにかく新年早々モヤモヤした出来事でした💦