ひなきママのブログ

自分を変えたいアラサーママのブログです。捨て活はじめました!

それでも私が正社員からパートを選ぶ理由

こんにちは😌

 

昨日に引き続き2日連続の更新です!

 

3か月近く放置してしまっていましたが・・・💦

 

 最近は、喜ばしいことに、夫のギャンブル依存の症状も落ち着いているので、ネタがなく・・・😓

 

いや、そもそも自分自身を変えたい❗と奮起し、開設したこのブログなのに、話題はなぜか夫のギャンブル依存ネタばかりになっていたという。

 

それだけ夫のがギャンブルに捕らわれていたのですね😂

 

そんなこんなで、今後は少しずつ自分自身のことも書いていきたいなーなんて思い、またカキカキ始めます。

 

 

さて、今回はタイトルの通り、私のキャリアチェンジについて書いていこうと思います🙋

 

現在の私はというと、2歳の子供を育てながら、都内で正社員として働くワーママです。

 

育児休暇取得後、復帰してから半年が経ちました。

 

そしてこの3月に、新卒で入社した会社を辞め、正社員総合職という肩書を捨てて、地元でパートに就こうと転職活動しています。

 

私がキャリアチェンジする理由は3点

〇産後、不安感が強くなり、電車通勤が負担となっている

〇上司に対する苦手意識から、就業中、常に緊張状態にある

〇余裕がなく、子供や夫に対していつもイライラしている

 

こんなことで、正社員やめるの?と思う人もいるかもしれません。

 

ギャンブルの借金もあって、子供もまだ小さいのに大丈夫かなという不安もあります。

 

それでも、ずっとずっとずーっと悩んで、いっぱいいっぱい考えて出した結論です。

 

この選択が正解なのか、今はまだわかりません。 

 

 

今の私には、これがやりたい✨とか、キラキラした夢も目標もありません。

 

やりたくないこと、無理すること、我慢すること、まずはそれらを手放してみる。

 

ただ、そこから始めようと思っただけです✋

 

 

この先どうなるのかわからないし、不安もあるけど、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

今後は、もっと自分自身のことを書いていくぞー✊💨

 

現在進行中の転職活動についても、書いていけたらと思います 😌