ひなきママのブログ

自分を変えたいアラサーママのブログです。捨て活はじめました!

ブログ放置から1年9ヶ月。変わったこと。

最後の更新からかなりの時間が経ってしまいました😅

 

その間に我が家に起きたいろいろを時系列に沿ってご紹介(誰得な情報ですが😂)

 

以前のブログでもちょこっと書いていますが、私自身はフルタイムパート(社保有り)に転職を決めました❗

 

パートに転職したことで、不安材料であった電車通勤から開放され、クラッシャー上司ともおさらばし、ストレスが激減して私の体調が安定しました🙌

 

私の体調が安定したことで家庭に余裕が生まれ、夫も転職にふみきり、毎日終電帰りの激務からの開放されました😭

 

私も夫も心に余裕ができたおかげで家庭円満になり、子供の精神も安定し、育児のストレスも激減しました✨

 

そんなこんなで余裕できたことで、第2子を妊娠しまして無事出産し、今に至ります🙌

 

第1子出産後ノイローゼ状態だったので、2人目の産後も不安がありました。

 

でも、夫の新しい職場が理解ある職場で、育休取得やテレワーク使用でだいぶ助けられました!

 

そして、第2子あるあるなのか、あまり手がかからないタイプのこともあり、ここまで余裕を持って育児ができています😌

 

まぁ上の子が、寝ない&置けないタイプの赤ちゃんだったので、なおさら楽に感じられることもありますね😂

 

そんなこんなで毎日慌ただしく過ぎていくなかで、ブログからもすっかり離れてしまっていました💦💦

 

育休も半ばに差し掛かり、少し余裕も出てきて、そして人と交流のない寂しささも相まって、再びブログを書き始めた次第です。

 

転職してからここまで、順調にいきすぎてて逆に不安になるという根っからの不安症。。

 

ちなみに夫のギャンブルの方も、私の知る限りでは再発していません❗

現在も定期的に病院には通ってます😉