ひなきママのブログ

自分を変えたいアラサーママのブログです。捨て活はじめました!

夫のギャンブル依存について①

こんにちは😌


前回の記事で、ブログを始めたきっかけが、夫のギャンブル依存であるとお話ししました。

今回はそんな夫のギャンブル依存経歴(?)を書いていきたいと思います。



今思い返せば、結婚前から夫の金銭感覚に、
ん?と、思うことはあったんですよね💦

まず、実家住まいであったのに貯金0であること。

家にお金入れてて、奨学金の返済とか、保険とか、うんぬん。。。なんて誤魔化されましたけど。
まぁ、その当時はわたしもそこまで気にしませんでした😓

「ギャンブルやるの~?」と聞いたこともあったんですが、
「義兄と付き合い程度にパチンコやる程度かな。」と言っていたので、よかったーなんて呑気に思ってました😓

今思い返せば、貯金なかったのもギャンブルのせいだったんですよね💦
独身時代の通帳見たら同日に、1~2万の引き出しが何回もあったので、これってパチンコだろ?って気づきました。


結局、結婚してから何度か家のお金使われてしまいました。

大きい金額のものだと、途中リボ払いの残高が40万あることが発覚しましたね😵
これはわたしの独身時代の貯金で肩代わりしちゃいました(あとから知ったのですが、家族が肩代わりするってダメみたいですね💦)。


そして、、、
この間、消費者金融で借り入れし、150万円を競馬につぎ込んでいたいたことが発覚しました。
隠していたわたしの18万円も使われてました。
お義母さんにも40万円程借りてたみたいです。

かなり、ダメージ受けました😢
金額にもですが、なによりもずーっと裏切られ続けていたことに。
前回スリップしたのが1年半前で、そこでもうやらないと誓ったんです。
でも、1年前くらいからまたギャンブルに手を出していたんですよね。。。

※スリップ:ギャンブルをやめていたのに、ちょっとしたきっかけでまたやってしまうこと指す、ギャンブル依存の説明の中で使われる用語です


長くなってしまったので、次回に続きます😌