ひなきママのブログ

自分を変えたいアラサーママのブログです。捨て活はじめました!

ぼちぼち捨て活

子どもの体調不良で、今週はバタバタモード。 それでも捨て活はぼちぼち続けています。 子どもの様子みながら、おもちゃをゴミ袋一袋分捨てました! 写真撮り忘れた マックのハッピーセットのおもちゃとか、ガチャガチャのおもちゃとか。 あれって、買って開…

今日の捨て活

断捨離宣言から3日目。 今日はプラ回収の日なので、いろいろ捨てました。 使い終わった洗剤の入れ物と、シートパックの入れ物。 プラゴミって、こまめに捨てられない 100均で買った子供用のプレート。 塩と砂糖いれる容器の外側だけ。 中の容器ははすでに捨…

変わりたい。。まぁ、とりあえず物を捨てようか。

最後にブログを書いたのが去年の8月らしい。 まったくなにをやっても中途半端。 変わりたい。 3年前にも同じこと言ってる 何も変わってない。。 なにからやればいいのか。。 とりあえず家を整えようか。 断捨離すると人生変わるというし? ってことで、思い…

逆学歴コンプレックスのパート主婦

久しぶりにブログを書いています。 2人目の育休から復帰してまる3ヶ月。 せわしなく日々過ぎていき、ブログのことも忘れかけ。。。 でも、もやもや溜まってくると、どこかに吐き出したくなるんですよね。 てことで、またブログを開いてます。 ひとり目の育休…

モヤモヤだらけの夫の個人年金を解約した話。

こんにちは 今日はタイトルの通り、ずーっとモヤモヤしてた夫の個人年金保険を解約した話です。 まず、今回学んだことは、保険担当者と親しくなりすぎるのはNGだってこと。 まぁうちの場合、もはや手遅れなんですが 夫は新入社員の頃、職場に営業にきていた…

奨学金はありか、なしか。夫との考えの違い。

こんにちは いきなりですが、皆さんは子供に奨学金を使わせることについて、アリですか?それともナシですか? わたしは、できれば使わないで済むようにお金を貯めておいてあげたい派です✋ なので、できればナシ派なのかな。 わたしの場合は、ありがたいこと…

ブログ放置から1年9ヶ月。変わったこと。

最後の更新からかなりの時間が経ってしまいました その間に我が家に起きたいろいろを時系列に沿ってご紹介(誰得な情報ですが) 以前のブログでもちょこっと書いていますが、私自身はフルタイムパート(社保有り)に転職を決めました❗ パートに転職したこと…

クラッシャー上司にメンタルやられそうになった話

こんにちは 前回に引き続き、私のキャリアチェンジについて書いていきます。 元記事はこちら yopipi15.hatenablog.com 正社員からパートに転職する理由の2つ目 「上司に対する苦手意識から、就業中、常に緊張状態にある」という内容です 私は、新卒で正社員…

産後、不安感が強くなり、電車通勤が無理になった話

こんにちは 前回のブログでは、夫のギャンブル依存症ネタから一旦離れ、わたしのキャリアチェンジについて書きました。 yopipi15.hatenablog.com 記事の中であげた、正社員からパートへ転職する理由は3点⬇️ 〇産後、不安感が強くなり、電車通勤が負担となっ…

それでも私が正社員からパートを選ぶ理由

こんにちは 昨日に引き続き2日連続の更新です! 3か月近く放置してしまっていましたが・・・ 最近は、喜ばしいことに、夫のギャンブル依存の症状も落ち着いているので、ネタがなく・・・ いや、そもそも自分自身を変えたい❗と奮起し、開設したこのブログなの…

スクラッチくじはギャンブルか否か

こんにちはこのブログの更新が滞っている間に、年を越えてしまいましたさて、今回の内容はタイトルの通り、スクラッチを買った夫に対するモヤモヤですこのブログでも書いてきたように、うちの夫は競馬で消費者金融にまで借金をつくり、この半年間カウンセリ…

夫のメンタルクリニック受診(2~3回目)

こんにちは 前回の更新から、かなりの期間が空いてしまいました ブログを3ヶ月以内にやめる人がほとんどであると、どこかの記事で読みましたが、まさに続けることの難しさを実感しております さて、更新が滞っている間に、夫のメンタルクリニック受診も3回目…

夫のメンタルクリニック受診(初回)

こんにちは またまた更新が滞ってしまいました 継続して書くって難しいですね 今回はタイトルの通り、ギャンブル依存の夫が、メンタルクリニックに行ったお話です。 前回の記事にも書いたのですが、夫のギャンブルに関しての様々な行動から、わたしは、治療…

夫のギャンブル依存について③

こんにちは 前回の続きです。夫が消費者金融に150万円の借り入れをしていることが発覚し、もうやらないと涙ながらに誓ったその3日後のことです。夫のネットバンキングのIDカードを発見したので、パスワードを解読し、口座の引き出し状況をチェックしちゃいま…

夫のギャンブル依存について②

こんにちは 息子の体調不良があり、更新が滞ってしまいました 前回のブログで、夫のこれまでのギャンブル歴と、最近スリップし消費者金融で150万円の借り入れが発覚したことをお伝えしました。今回はその発覚に至った経緯をお話ししたいと思います。 きっか…

夫のギャンブル依存について①

こんにちは 前回の記事で、ブログを始めたきっかけが、夫のギャンブル依存であるとお話ししました。今回はそんな夫のギャンブル依存経歴(?)を書いていきたいと思います。 今思い返せば、結婚前から夫の金銭感覚に、 ん?と、思うことはあったんですよねまず…

きっかけは夫のギャンブル依存症

こんにちは今日はなぜブログ開設にふみきったのか。 そのきっかけになった出来事をお話ししたいと思います。 それは、タイトルにもある通り、夫のギャンブル依存です。 私たち夫婦は結婚して約3年半。 そしてもうすぐ2歳になる息子がひとりいます。この3年半…

ブログが書けない😣

こんばんは ブログを開設していつの間にか4日が経過。。。 仕事に育児にバタバタな日々。 あれ?書く時間ないやん?!ってなってます隙間時間に他の方のブログを覗いてみたら、なんだかとても立派で、思い付きで始めたの失敗したかもなんて思ったり。。。 記…

はじめまして😌

育児、仕事、日々のこと。。。伝えることが苦手で一人イライラモヤモヤ。そんな自分の想いを吐き出したくて、ブログ始めました。よろしくお願いします🐱