ひなきママのブログ

自分を変えたいアラサーママのブログです。捨て活はじめました!

夫のギャンブル依存について③

こんにちは😌


前回の続きです。

夫が消費者金融に150万円の借り入れをしていることが発覚し、もうやらないと涙ながらに誓ったその3日後のことです。

夫のネットバンキングのIDカードを発見したので、パスワードを解読し、口座の引き出し状況をチェックしちゃいました(こうゆうことも本当はやっちゃダメなんですよね😂)。

すると、、、
話し合いをした、たった2日後に1000円、3日後に1500円を入金して、ネット競馬をやっている形跡があったのです😢

理解不能でした。
あの誓いはなんだったのか。
約束してからまだ3日なのに。
わたしと息子のことへの思いも嘘なのか。
てゆうか、たったそれだけの金額を、仕事の合間の昼休みにわざわざ銀行に行ってまで入金してやるん?

そこまでしてギャンブルするのか。
わたしのイライラとモヤモヤは募ります。


しかし、、、
帰ってきた夫を問い詰めると、まったく身に覚えがないと言ってきたのです。
でも、演技をしているようには見えないんですよね。
演技なら俳優になれるレベルの演技力です。

でも確かに競馬をやった形跡は残っている。
無意識にやってるということでしょうか。
ギャンブルに関する記憶だけ、抜け落ちているというのでしょうか。
結局わたしには、夫が嘘ついているのか、本当に覚えていないのかわかりませんでした。

ただ、本当に覚えてないなら異常です。
とにかく病院に早くいくべきだと改めて伝えました。


ここまでで夫のギャンブル依存に関する回想はおわります。
次回から現在の状況をタイムリーに書いていけたらと思います。

ちなみに夫は、普段は普通に仕事してますし、子育ても協力的です✋
だからこそ、自分の行動を覚えてないというのは、信じがたいことでした。