ひなきママのブログ

自分を変えたいアラサーママのブログです。捨て活はじめました!

夫のメンタルクリニック受診(2~3回目)

こんにちは😌


前回の更新から、かなりの期間が空いてしまいました💦
ブログを3ヶ月以内にやめる人がほとんどであると、どこかの記事で読みましたが、まさに続けることの難しさを実感しております😂


さて、更新が滞っている間に、夫のメンタルクリニック受診も3回目に。

担当の技士さん(50代くらいの女性)が付いて、1ヶ月に1回30分程度カウンセリングを続けている状況です。

借金発覚から3ヶ月程経過しましたが、今のところギャンブルはやっていないようです。

カウンセリングの効果なのかな?
仕事が忙しすぎることと、新たな趣味(ネットゲームですが😂)を見つけたことも大きいかと。

前回のカウンセリング時に、次回どうするか(今後もカウンセリング続けるか)聞かれたそうなんですが、そんな3回程度で終わるもんなんでしょうかね??

夫は、
「今はギャンブルをやりたい気持ちは一切ないが、その衝動がいつ起きるかわからない(自分自身も予想できない)から、今のところは続けたい」
とのことで、次回の予約も入れてきたそうです✋

ギャンブル依存症に完治はないようですから、辞め時って確かに難しいですよね。

とりあえず、今は落ち着いているので、このまま様子をみていこうと思います😌